本文へジャンプ

よくある質問

サービス全般

「コエ」とは何ですか?声とは違うものですか?
あなたの声(肉声)の特徴を抽出したあなたの声の分身です。「コエ」を利用してあなたの声に似た合成音でテキストを読み上げることができます。
「コエレベル」とは何ですか?
あなたの「コエ」の成長を表す数値で、「コエ」の生成に利用された文章数に応じてレベルが上がっていき、基本的にはより自然により本人の声に似ていきます。ただし、似る度合いには個人差があり、また収録環境等によってはコエレベルの向上に応じて必ずしも品質が上がらないことがあります。
※現在は、録音した文章数に応じた数値となっており、「コエ」の作成が完了していなくてもレベルが上がっています。
Windowsパソコンからアプリを使えますか?
現在利用できる端末はiPhoneのみです。
自分以外の「コエ」を利用できますか?
現在コエステーションのスマホアプリから利用できる「コエ」は、ご自身のアカウントで作成した「コエ」のみになります。
利用期間の制限はありますか?
利用期間の制限はありません。
新しいスマホにアカウント情報を引き継げますか?
はい。アプリをインストールして、登録済みのメールアドレスとパスワードでログインしてください。
複数の端末から同じアカウントを利用する事はできますか?
複数の端末で同じアカウントを同時に利用することはできません。
海外でも利用可能ですか?
日本国内向けのサービスとして提供しています。
コエステーションをビジネス利用することはできますか?
コエステーションのスマホアプリで作成した「コエ」や合成音などを商用利用することはできません。法人のお客さまで、コエステーションと連携したサービスをご検討されていたり、コンテンツ制作等での活用をご検討されている場合には、個別相談となりますので、「法人のお客さま」ページをご確認の上、お問合せください。

新規登録・ログイン

生年月日や性別はどうして必要なのですか?
声の分身「コエ」を生成する際の分析精度を上げるために利用しています。
生年月日や性別は本当のことを入力する必要がありますか?
生年や性別は正確に入力したほうが、作成される「コエ」があなたの声により近くなります。
認証コードのメールが届きません。
認証コードは「noreply@coestation.jp」から登録されたメールアドレス宛にお送りします。迷惑メールフィルターなどの設定をご確認いただき、「noreply@coestation.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
認証コードを再送するには、まだ認証されていないメールアドレスとパスワードでログインして、「認証コードの再送信」ボタンを押してください。
また、登録時にメールアドレスが誤って入力された可能性もありますので、その際は再度新規登録をおこなって、正しいメールアドレスが登録されていることをご確認ください。(正しく登録されている場合は「すでに登録されているメールアドレスです。」と表示されます。)
認証コードを入力する前にメールを削除してしまいました。
まだ認証されていないメールアドレスとパスワードでログインして、「認証コードの再送信」ボタンを押してください。新しい認証コードがメールで送信されます。
性別を間違って登録してしまいました。修正できますか?
性別の変更はできません。アカウントを削除して、再登録してください(録音音声や「コエ」は引き継がれません)。
生年月日を間違って登録してしまいました。修正できますか?
生年月日の変更はできません。アカウントを削除して、再登録してください(録音音声や「コエ」は引き継がれません)。

退会

退会時は「コエ」や録音された音声データなどは全て削除されますか?
録音された音声データと「コエ」を全て削除するには、お客さまご自身がアプリでリセットしてください。なお、リセットされなかった音声データと「コエ」は、当社が利用規約の範囲で個人を特定しない方法によって本サービスの改善等に利用する場合があります。

料金

  
利用料はかかりますか?
現在のアプリの利用は無料ですが、ダウンロードやご利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。

スマホアプリ

Android端末でも使えますか?
現在、Androidには対応していません。
推奨の機種やOSはありますか?
対応機種:iPhone 5S以降(iPadは除く)、対応OS:iOS 10以降です。録音の際にはiPhoneに付属のイヤホンマイクの利用を推奨します。
ネットワークに繋がっていなくても利用できますか?
アプリの利用にはネットワーク接続が必要です。
規定の例文以外で「コエ」を作ることはできますか?
規定の例文以外の音声から「コエ」を作ることはできません。
読み上げを実行しても音声が聞こえません。
端末の音量設定をご確認ください。サイレントスイッチが消音モード(マナーモード/サイレントモード)に設定されていないことをご確認ください。また、ネットワーク接続が不安定な場合などでは読み上げに失敗、もしくは時間がかかることがあります。
「コエをつくる」が押せなくなってしまいました。
一度「コエをつくる」を押すと、録音した文章数が次のレベルに達するまで「コエをつくる」ボタンは押せません。
間違えてアプリを削除してしまいましたが復旧できますか?
アプリを再インストール後、登録済みのメールアドレスとパスワードで再ログインしてください。
「コエ」の作成を最初からやり直せますか?
アプリのマイページの「コエの管理」から「コエをリセットする」を選択することで、録音を最初からやり直すことができます。
録音時に方言(イントネーションが違う)が混ざっても大丈夫ですか?
なるべく東京方言で一定の調子で読み上げていただくと、安定した品質の「コエ」を作成することができます。

音声合成

  
読めない文字はありますか?
一部の記号や絵文字などは読めません。
絵文字は読めますか?
絵文字は読めません。
再生される合成音声が自分の声と違う気がしますが、本当に似ますか?
「コエ」の似る度合いには個人差がありますが、できるだけ静かな環境で一定の調子でたくさんの文章を録音することをお勧めします。

その他

  
私の声が誰かに録音されて勝手に「コエ」を作成されてしまうことはありませんか?
「コエ」を作成するためにはアプリの画面に表示される原稿を読み上げる必要があるため、日常会話等の録音データから第三者が「コエ」を作成することはできません。
私の「コエ」が勝手に使われることはありませんか?
「コエ」はメールアドレスとパスワードで認証した利用者のアカウントで利用しますので、第三者に勝手に使われないよう、パスワード等の管理をしっかり行っていただくようお願いします。
私の「コエ」がオレオレ詐欺などに悪用されるのではと心配です。
「コエ」で音声データを作成するためには話させたい言葉・文章を一旦テキストとして文字入力する必要があることから、電話の応対のようなスムーズな会話には不向きであり、「オレオレ詐欺」のような犯罪に悪用することは困難と考えられます。なお、本サービスでは、第三者のアカウントであなたの「コエ」を用いて言葉・文章を読み上げさせることができる仕組みにはなっていません。
Page Top