コエステの企業ロゴコエステの企業ロゴコエステの企業ロゴ

ニュース

モーニングコールセンター新サービス
「有名人ボイス」にコエステーション採用
~オンライン発表会にDJ KOO・橘ゆりかが登壇~

エイベックス子会社のコエステ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:加藤信介)は、合同会社ダブミリ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:斉藤秀一)が9月28日から提供開始する新サービス「モーニングコールセンター『有名人ボイス』」の音声機能にコエステーションが採用されたことをお知らせします。(https://morningcall.center/)
またリリースを記念し、DJ KOOさんと橘ゆりかさんを招いたオンライン発表会を同日にオンライン上で開催し、「DJ KOOの最KOOモーニングコール」一生無料キャンペーンの発表を行いました。


「モーニングコールセンター」は1回50円からの料金でモーニングコールを提供するWEBサービスで、計3回のコールでユーザーが起きない場合は登録されている上司や家族などに緊急連絡をしたり、ユーザーが寝坊したら強制的にこども食堂に募金したりするなど、通常のモーニングコールの枠を超えた多彩な機能を備えています。

今回コエステーションが採用されたのは、有名人のコエを起用した新機能『有名人ボイス(セレブリティ)』で、その第一弾としてTRFリーダーDJ KOOさんと元アイドリング!!!橘ゆりかさんの起用が決定しました。また新サービス開始を記念した本イベントでは、スペシャルゲストとして声のご本人であるDJ KOOが登壇し、快適な目覚めに関するトークショーを専門家の方と行いました。

コエステーションは、一般の方だけでなくアーティストや声優などのタレントの方のコエも集めた音声合成プラットフォームとして、さまざまなサービスとの連携を進めています。本サービス含め、参加するアーティストなどのタレントのコエは今後順次増やしていく予定です。

ニュース一覧へ戻る

お気軽にお問い合わせください